英語力ゼロからの英語学習&留学

英語力ゼロからの学習方法や留学情報

洋楽和訳

Someone In The Crowd " La La Land" を和訳してみました。

今回は映画「La La Land」の「Someone In The Crowd」を和訳してみました。 楽しげで悲しげでとても良い曲なのでぜひ聞いてみてください。

After the love has gone を和訳しました。

今回は以前リクエスト頂いた曲「After the love has gone」を和訳しました。 アーティストは「September」でお馴染みの「Earth, Wind & Fire」 です。 やっぱり歌声がきれいで癒やされますね。 皆さんもぜひ一度聞いてみてください。

Jamiroquai の Virtual Insanity を和訳しました。

こんにちは。 今回は久しぶりに和訳しました。そしてその曲は懐かしい名曲「Virtual Insanity」です。当時カップヌードルのCMがインパクトがあったのでそれを覚えている方も多いのではないでしょうか。(私は逆にそれしか覚えてなかったです) 普通の恋愛の曲…

Maroon5 - This Love の和訳をしました。

こんにちは! 今回はMaroon5の「This Love」を和訳してみました。 マルーン5の王道でもあり、物悲しい曲ですよね。 男性なら一度は経験がある歌詞になっていたのでぜひ聞いてみてください。 目次 この曲について 動画 歌詞・和訳 最後に

Maroon 5 - Sunday Morningの和訳

今回はマルーン5の「Sunday Morning」の和訳です。 もともと好きな曲だったのですが、歌詞の意味はまったく知りませんでした・・・ そして、いざ翻訳してみると曲調に合った甘~く、優しい歌詞で良い! ぜひ皆さんも聞いてみてください。 目次 音源 和訳 最…

CAN'T STOP THE FEELING!を和訳してみた。

今回はジャスティン・ティンバーレイクの「CAN'T STOP THE FEELING!」を和訳してみました。 目次 カナダでも流行っていた曲 歌詞・和訳 最後に

"When I Was Your Man"を和訳してみた

今回ブルーノ・マーズの"When I Was Your Man"を和訳してみました。 かなり脚色しているので直訳ではないので正しいか怪しいのですが、なんとなく雰囲気つかんでいただけたら嬉しいです。 目次 歌詞・和訳 最後に