
英語力ゼロからの英語学習&留学

英語力ゼロからの学習方法や留学情報

英語力ゼロで留学ブログ。

ブログ

 

はじめまして。

以前エンジニアをやっておりましたが仕事に区切りがついたので退職し、来年からカナダに留学予定のおっさんです。

 

英語が本当に苦手

留学しますが、しかしながら私、英語は最も苦手で学生時代も苦手な教科としてNo.1に君臨していたのです。(なんと都市伝説の0点を叩き出したことも!)

どの仕事でも英語自体はマイナス要素じゃないし30代を前にして逆に1から勉強してやろう、追い込もうという気持ちで留学を決めました。

 

 

現状

追い込んだことはいいのですが勉強していると何せ覚えることが多いのなんのって。これはなかなかやばい。勢いは決めたはいいけど海外でまともに生活していける気がしない。そんな感じ。

 

目的

もともと中小企業エンジニアの賃金と労働環境の低さ、新しい技術の多さ(常に勉強しつづけないといけないので心理的にしんどい)に絶望していたのです。

同じようなことで悩んでいる人がいればこんな生き方もあるよってすこしでも勇気を与えれたらと思いましたので当ブログを開設しました。

 

今後

主に日記、実践した留学準備や勉強方法やらその辺りをなると思います。

興味ある人はぜひぜひ絡みましょ。