PR

【洋楽】Maroon 5 – Sunday Morningの和訳

洋楽和訳

今回はマルーン5の「Sunday Morning」の和訳です。

もともと好きな曲だったのですが、歌詞の意味はまったく知りませんでした・・・
そして、いざ翻訳してみると曲調に合った甘~く、優しい歌詞で良い!

ぜひ皆さんも聞いてみてください。

和訳動画

 

最後に

今回初めてマルーン5の曲でしたが表現が抽象的で難しかったです。

でもこれはネイティブの方々はぐっと来そうですよね。日本語でも「風が僕をほにゃにゃらら~」みたいな抽象的な歌詞の方が心にしみますし・・・

あと「Back and forth」は「行ったり来たり」って言う副詞みたいで、私も最初これがよくわかりませんでした。

直訳すると「戻って、離れて」ですが
日本語だと何が何やらって感じですよね。

直訳だと限界がありますし、英語ってやっぱり少しずつ勉強するしかないんだな~と感じました。

ではここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

コメント

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

タイトルとURLをコピーしました