PR

【留学】1年間の英語学習を終えました。

留学

実は先日カナダのバンクーバーから日本に帰国しました。
本当は滞在中もブログも定期的に更新しようと思いましたがなかなか更新できず申し訳ないです。ひとまず今回の留学を通して感じたことをお伝えしたいと思います。

 

英語力は上がったのか

カナダには約8ヶ月ほどの滞在でしたが英語が上達したかと言われると

もちろんしました!

以前は英語を全く知らなかった私は文法から必死に勉強しましたし、自分なりにチャレンジしましたが、皆さんが思うような夢のようにネイティブと話すペラペラには8ヶ月ではもちろんなれませんでした。

8ヶ月程度のガリ勉でペラペラなら
世の中ペラペラな人だらけですよね…

 

目標はどうなったか

またカナダで日本で職歴のあるプログラマーとして就労したいという英語を学習する上での目標も掲げておりましたがそちらもせずに学生ビザのまま帰国を選択しました。

その理由として働く環境が理想としていたものと違っていたせいでもあります。

海外で働くということは良いことだけではないということです

 

ブログを再開した理由

こういった留学経験を記事にしたブログというのはよく見かけるのですが
主にポジティブな内容にばかりフォーカスしたものが多いと思います。

しかし、これから記事にするものはバンクーバーの現在や日本人留学生の現状などネガティブな内容も記事にしたいと考えております。

理想的で夢のような海外生活と実際のギャップを記事にし、読んでくださる皆様に本当の意味で留学を成功してもらいたい気持ちがあり、これからそのような記事も投稿していくと思います。

都合の悪いことは隠されていますからね

簡単にいうと日本もカナダも住み心地はトータル同じようなものという印象です

 

最後に

そんな感じで更新していきますので皆様の生暖かい目で見ていただければ幸いです。
ではここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメント

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

タイトルとURLをコピーしました