PR

【英語の文法】スラッシュリーディングに必要な知識

スラッシュリーディングの知識 英文法

今回は以前紹介したスラッシュリーディングするために
必要な英文法についての概要をお伝えします。

前回の記事

 

必要な英文法

下記がスラッシュリーディングの際に必要な英文法の知識となります。

・品詞
・自動詞と他動詞
・to不定詞(to 動詞の原型)
動名詞(動詞+ing)
受け身(be+p.p)
比較、最上級、同等
接続詞
現在完了(have+p.p)
関係代名詞(who,which,whom)
・関係代名詞(what)
分詞
関係副詞(in which)
仮定法(if)
助動詞
使役動詞
・分詞構文
文型

「思ったより多い!」と思ったのではないでしょうか?

列挙してみると私自身も多くてびっくりです…

しかしスラッシュリーディングができるということは
「英語が読める、きちんと理解できている」ということです。

前回の記事でもお伝えしましたが
きちんと理解できている人の成長率は将来明らかに変わってきます。

私自身も皆様がわかりやすくお伝えできるように努力しますので
将来の英語学習のために一緒に頑張りましょう!

 

 

 

割愛している英文法

ちなみに今後記事にする際に

・be動詞
・代名詞、所有格、目的格、所有代名詞(I、my、me、mine)
過去形、過去分詞(take, took, taken)

などの基本的な英文法は割愛しようと考えています。

もし必要でしたら気軽にご連絡ください!

 

最後に

今回紹介した英文法は名称だけ見ると難しい漢字ばかりで難しく感じるかもしれませんが
噛み砕いて理解するとその役割はとてもシンプルだったりします。

それを今後皆さんに簡単にお伝えできればなと思っています

 

 

また細かい英文法などは混乱させやすい側面もあると考えておりますので
文法的な細かい点は省略することをご理解いただけますと幸いです。

あくまで私の見解となりますのでその点ご理解の上

ご活用いただけますと幸いです。

 

今回はここで記事を終わりたいと思います。
もし気になる点や感想などありましたらコメントしていただけますと幸いです。
ではここまでお読みいただきありがとうございました。

 

次の記事

 

コメント

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

タイトルとURLをコピーしました